肝パワーEプラスの効果・口コミ・評判を徹底調査!!

肝機能が落ちてピンチの管理人が、肝パワーEプラスについて詳しく調べてみました。激安情報や、お得情報、効果、口コミ、評判、定期コースなどについて独自に調べています。

肝機能の低下が心配な人は「肝パワーEプラス」をチェック!!

アラフォー女子が肝機能低下!?

はじめまして。

私は、30代後半のごくごく普通のOLです。

 

普段はデスクワークのお仕事をしながら、これまたごく普通に生活をしています。

 

時には飲みに行ったり、友達とランチに行ったり、好きな映画を見に行ったり…。

特別、体に悪いことをしているわけではないのに、なんと…!

 

健康診断で「肝機能の低下」を指摘されたのです!!!

 

これはもう目からウロコ。

f:id:pinolove06:20161116150401j:plain

 

だって、肝機能の低下ってすごくお酒を飲んで肝臓に負担をかける人が言われるものなんじゃないの??

 

そりゃ、時にはお付き合いで飲みに行くこともあるし、それなりに飲み食いしてるけど、注意されるほどじゃないでしょ!という感じ。

 

なんだか自分が「肝機能の低下」を指摘されたことが納得いかなくて、とにかくいろいろと調べてみました。

 

同じように、ご自身の肝機能について不安を抱えている方の参考になれば嬉しいです。

 

そもそも肝臓ってどんなはたらきをするの?

こうして調べるまでは肝臓のことなんてチンプンカンプンで無知でしたが、理解すればするほど、いかに肝臓が体の臓器の中で大切な存在であるかが分かってきました…。

 

簡単にまとめてみます。

 

肝臓のはたらきは、大きく分けて2つ。

 

・代謝

・解毒

 

です。

 

まず1つ目は、食べ物から摂取したたんぱく質や糖、脂質を体内で効率良く使える形にして、いつでも代謝エネルギーとして使えるように貯蓄しています。

 

さらに2つ目は、アルコールや毒素などの有害物質が全身にまわらないように、無毒化します。

 

ってことは、肝臓がなかったら、体に必要なエネルギーの生成がむつかしくなり、解毒できなかった毒素が全身にまわりやすくなるということですね。

 

う〜む。

恐ろしい…。

 

肝機能が低下するとどうなるの?

では、肝機能が低下したら、どんな症状が出てくるのでしょうか?

一般的には、「黄疸」(顔が黄みがかる状態)が有名ですよね。

 

でも、どうやらそれだけではないようです。

 

日々の生活の中で、肝機能低下の症状が潜んでいる可能性があるので、自分に合致する項目がないか、チェックしてみて下さい。

 

・すごく眠くなる

・疲れやすい

・常に倦怠感がある

・なかなか寝つけない

・急にお酒に弱くなった

・食欲がなくなってきた

・体重が減ってきた

・足のむくみやだるさがある

・肌荒れしやすい

・手のひらが赤い

 

いかがたっだでしょか?

 

これらは、肝機能低下で出てくる症状のほんの一部ですが、私の場合かなり当てはまっていて驚きでした!!

 

チェックの多い方は要注意ですよ〜。

 

肝機能をアップさせるにはどうすればいいの?

先ほどのチェック項目で、少なくとも自分が黄色信号であることは分かりました…。

 

でも肝臓ってあまり意識していなかった部分だし、どんなことに気を付けなければいけないか、いまいちピンとこない。

 

ということで、改善方法についてもまとめてみました。

 

◯お酒の量を調整する

アルコールを肝臓で分解するため、やはり大量の飲酒は負担がかかってしまいます。

ですので、お酒を飲む場合は「適量」を意識して、飲み過ぎを予防しましょう。

また、こまめにチェイサー(水やお茶)をはさみながら、調整することも大切です。

 

◯適度な運動をする

私の場合、完全に運動不足が肝機能の低下に一役買っていたと思われます。

運動不足の方は、摂取した栄養分が蓄積しやすいため、それを分解する肝臓に負担がかかるのです。適度に動いて血流をよくし、代謝をスムーズに上げておくことで、臓器への負担がかなり軽くなると言われています。

 

◯食生活に気を付ける

塩分や脂肪分の多い食事は、肝臓への負担が大きいため、肝硬変などの原因になりかねません。極力、和食中心の生活を意識することで、自然と改善を図ることができます。

 

また、食べ過ぎや栄養の摂りすぎもまた、肝臓が疲れてしまう原因。

毎食"腹八分目"をキープし、摂取しすぎないように気をつけましょう。

 

◯しっかり寝る

睡眠不足による自律神経の乱れは、万病の元です。

自律神経が不安定になって肝臓への血流量が減ると、十分に血液や栄養が行き届かなくなるため、肝機能の低下につながる恐れがあります。

しっかり良質な睡眠をとって、内蔵を休ませてあげましょう。

 

◯必要な栄養素を効率良く摂る

普段の食事で摂取がむつかしい栄養素は、良質なサプリメントで補充しましょう。

自然派成分(ナチュラル成分)を配合しているものがオススメです。

 

化学成分配合のものは、かえって肝臓に負担をかける可能性があるので、要注意ですよ!

>>肝機能を高める自然派成分のサプリはこちら

 

肝パワーEプラスって何??

肝パワーEプラスとは、私が実際に使ってみてよかったサプリメント

これを2ヶ月くらい飲んでからは、医師から肝機能の低下を指摘されなくなりました。

 

どうやら30年ちかく肝機能に関する研究を重ねてきた、かなりのクオリティーのサプリだそうですね!(知らずに買ってた…w)

 

日本医師会も正式採用するような認定機関からお墨付きのハイクオリティ認証を受けています。

>>ハイクオリティ認証の詳細についてはこちら

 

では、具体的にどのようなサプリなのか特徴をまとめてみます。

 

<特徴>

広島産の牡蠣エキス配合

すっぽんの8倍とも言われる亜鉛が、肝臓を元気にするようです。

 

長野産のジャンボにんにくエキス配合

余計な添加物を一切いれない製法で、にんにくエキスが作られているため、栄養価がそのまま摂取できます。

 

和歌山産の南高梅エキス配合

梅に含まれるクエン酸が、体の疲れやダルさを吹き飛ばし、エネルギー不足を改善してくれます。

「疲れたな〜」「だるいな〜」「起きるのつらいな〜」という方にも効果的!

 

まとめ

こうして見てみると、全ての原材料が国産なんですよね。

これまた安心して購入に至った理由のひとつです。

(やっぱり国産が安心!)

 

せっかく口の中に入れるものなら、しっかり原材料にも注目すべきだと思います!

安さばかり追うと、外国産だったり、効果が分かりにくかったりしてもったいないことが多いです。(私の経験上では…)

 

肝パワーEプラスも、決して安くはありませんが、自分の肝臓を守るためだったら安いもんです。このまま肝機能が低下して病院に通う方が高くつきますもんね(^^;)

 

ただ、少しでも安く買う方法もあるので、興味のある方はチェックしてみて下さいね。

>>肝パワーEプラスをお得に取り寄せる方法とは?